人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週を振り返る

さて、今週を振り返ります。

総務委員会が開催され、「原発安対協への公募を求める陳情」 について審議があり、
「採択」となりました。執行部は何らかの改正をして公募をしていくと答弁。


総務委員会終了後、
総務委員会協議会が開催され、

■行財政改革の報告
■一畑電鉄のさらなる支援
■美保基地における新型輸送機C2の配備

について、現況が説明がありました。


次の日には、島根原発対策特別委員会が開かれて、

■中国電力より、津波対策と地震対策についての中間報告
■防災安全部より災害後の避難計画の中間報告がなされました。

避難計画について、コメントを残しました。また改めてこのブログでも書きたいと思います。


9月議会の議案報告・会派総会・質問調整会が開かれました。

年始の雪害、そして東日本大震災以降、防災の予算が大きく増えました。
市民アンケートでも、「防災」 についての項目にやはり予算を使って欲しい、
そう言った結果が出てきています。


会派総会においては、議会運営員会の様々な報告・市政の報告がなされました。

その後、会派内において「質問調整会」が行われ、
9月議会においての一般質問で、同じ内容がかぶらない様に、
各議員の間で質問の確認をし、調整をしました。

本当は、こういった会を 動画で皆さんに公開するというのもいいかも知れません。

普通の議会よりも、議員が勉強していると言う事がよく分かる会議です。


その後、政策連絡会 があり、執行部より。

総務協議会と原発対策特別委員会で行われた説明が、議員全員に行われました。

その間に、総務委員会の前には、前にも書いた様に 「総務部会」 というのを開いて、

会派内で問題勉強、意見調整をしています。



さて、この土日は市役所へ行って一般質問を書ききります。
by naotsugu_notsu | 2011-09-03 09:02

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧