人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年半後。

水辺の芸術祭が終わり、一息かと思うとそんな事は当然無く、
来年に向けての事業原案を作ったり、
視察出張が重なり今が最も忙しい、そんな時期となっています。

そんな中で、これを読んでくれている人達や、支えてくれる大事な人達へ
まず伝えなければならない事があります。

それは次の選挙・出馬の事です。

今から約1年半後にもう一度、市議会議員選挙が行われます。
これぐらいの時期になると色々な方から、
「当然、まだまだ議員をやるよな」 と言われる事も多いですし、
年齢からか続ける事が当たり前の様に思われる事も多いです。

ブログをお読みの方には 「早くやめろよ」 と思う方や、
文句の一つでもつけてやろうと思ってブログを見てる人もおられると思います。
それは別にどうでもいい事です。
私は私を必要としてくれている人達の為に、活動をしているし、ブログを書いています。


そして、今の気持ちを正直にこのブログに書く事は、
バンドマンやゴミ収集の仕事をしてきた時と変わらず、
嘘偽りなく、このブログにずっと書いてきたつもりです。




私は次の選挙に出馬するか分かりません。




絶対に出るとは言えないし、

絶対に出ないとも言えません。


1年後にもう一度、考えてみたい。そう思っています。


こういった答えに、色々な事をお思いの方がおられると思います。
しかし、なおそれでも 選挙 や、政治というものを
誰よりも考えるからこそ、
百も承知の上で、自分の気持ちに整理をつける上で書きました。


みんなが一生懸命に応援してくれる、また応援してくれた気持ちを真剣に考えるからこそ、
自分自身がこの答えに向き合わなくてはいけないと思っています。


私はこれから1年間、今までそうだった様に、変わらず何も考えずに突っ走ります。


その後、もう一回、考えます。


みんなの為に出来る事がある、市の為に、みんなの為に

役に立つ人間であるならば、

もう一度、挑戦します。


けども、


自分自身で、次回4年間はみんなの役に立ちそうにもない。

と、思ったら、


私は潔く、自分の身を引いて、新しい職業や

また、元のゴミ収集にでも戻ろうと思います。


みんなの為に命を投げ出してもいいという気持ちは、

軽い言葉の様ですが、本気で思っています。

けども、ずっとそれがみんなの役に立つかどうかは別問題だと思っています。

無能ならば、こんなポジションはいりません。

1年後、もう一度、自分自身に、また皆さんに問いかけてみたいと思います。


それまで、与えられた任期を、命賭けで突っ走ります。
by naotsugu_notsu | 2011-10-25 19:28

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧