人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トルコへ行くきっかけ。。
そういや、なぜにトルコか?理由は言ってなかったですね。

なぜトルコか?それは東京から来てた「隠岐で出会った超海外通の人」がトルコが

世界で一番好きな国と言っていたので。その人は仕事柄

「私は世界で行った事のない国はない」とか言ってて、ホントに超詳しいの。。。

その人が「トルコは素晴らしい。街並も人間も全てが」と言っていたので、

騙されたと思って行ってみます。

しかしあの人はホントに「何者」だったんでしょうか?

なんか「局長」がどうとかって言ってたから元外務省の官僚さん?かなと思ったけど。

日本暮らしが短いとも言ってたし。話し方とかも「凄い格式のあるような雰囲気」で。


仕事を早期退職して、年に3ヶ月はバイクで日本一周して(その日本一周中に隠岐で

出会った)、年に一回は「奥様」と海外旅行へ行くそうです(ちなみに今年はスイス

だったそうです)。

世界の旨いと言われる食べ物は大体食べてきた、とか。

中国に住んでる時には、奥様が卓球が趣味で、中国代表の卓球チームの方々とよく晩

餐会したりだとか(中国代表って…それって中国じゃ凄い有名人ではないのか?)

ま、セレブってやつですよ、本物の。


職業を聞くのは「失礼」にあたると思うので聞きませんでしたが…。

外務省でも相当のお偉いさんだったかもしれませんね…「どっかの国の大使」とか…

それなのに全然偉そうじゃないの。。。海外好きの「馬鹿3人」が質問攻めにしたか

ら「答えて」ただけで、腰が低くてイヤミのない喋りで。。。。


ん?なんで知り合ったかって?

バイクで「こっちの道でいいですか〜」みたいに聞いてきたので、「一緒にバーベキ

ューして、一緒に酒飲みましょうよ」とカル〜ク誘ったら偶然にもそういう人でした。


やっぱさ、こういう時はさ、「怪しいな」とか「知らない人と話すのが面倒臭い」と

か思ったらつまらないよね。

だってさ、また違う「出会い」になるかもしれないし、色んな人の価値観を聞く

チャンスになるかもしれないし。

んでこうやって実際に「トルコ」に行く事になった訳だし。。

人間はどこで繋がってるか分からないものです。
by naotsugu_notsu | 2005-10-28 19:26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧