人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若い議員
政治家や議員という職業で最も大切な事は
施策立案能力です。

こういうと
『条例』だとか、小難しい事を考える人もいるだろうけども、
それはたぶん、『市民の想い』を形にする
チカラだと思っています。

皆さんご存知の通り、視察や研修やら、
そして毎日の活動、毎月の報酬など
議員はたくさんの税金を使って
日々、『知る』という事を知ります。

『知る』という事は素晴らしい事です。

ただし、それを活かす事が出来れば。

ところが、そういった

『自分の知識欲』

のみを満たすだけの議員が多い様に感じます。

知って何するの?

今の時代、もはや『知っている』という事は
商売になりません。
これだけワンクリックで情報が入る時代に、もはや『知る』という事は、
税金を払う対象にはなり得ない。

いつも僕は常々思っています。

大切なのは知ることじゃない。

知って何をするか。

知って、どう市民の想いを形にするかだと。

僕自身も、たぶん世間的には若い議員なんでしょうか、

知る事を目的とするだけ、知識欲をみたすだけの
若い議員さんが多い事には本当に残念に思います。
by naotsugu_notsu | 2011-11-23 00:19

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧