人気ブログランキング | 話題のタグを見る
議会報告会

何から書こうか。という気になってきますね。

Twitterのつぶやきはダメですね。笑  日々の想いを簡単に吐き出してしまって、
文章を創る力をそいでしまいます。

あくまでも、この「ブログ」を開いてくれる皆さんの為に、
文章を発信するのが自分であるので、
今後、なるべくつぶやかない様にして、笑
こっちのほうでアップしていきます。

あんまりつぶやかない事を書こう。

と言っても何から書こうか。


市議会は、

「議員定数」・「市街化調整区域の線引き問題」に関わる新しい再開発などの事で、

少し紛糾しています。


そしてご通知の通り、議会報告会が開かれております。
昨夜は竹矢地区でした。

僕個人に企画させてくれたら、もっと、もっと、面白い仕掛けをしますが、
市民の方々の想いにちゃんと応えられているか。
平日の夜、地域や街の為に、わざわざ
議員のお話を聞きに来てくれている「有志」の市民の皆さんに応えれているか。
いつも苦々しい想いになります。
正直、一年の議会報告会は 「要望」 ばかりでした。
「今が苦しい」 「今が苦しい」 
誰も未来の事は話さなかった。
けども、昨日の竹矢の会ではそのほとんどが
「未来」への話ではなかったかと思います。

何十年、何百年、何千年の過去の先人に「未来へ」と託されて、
今があるわけですから、僕から今の事を考えたら、
誰が未来の子供たちや孫の世代に良い時代を残してやれるのか?と思います。
市民の皆さんと一緒に想いも成長できればと思います。
by naotsugu_notsu | 2012-01-31 08:37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧