人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「命を紡ぐ」ということ。

一昨日は友人の結婚式でした。

隠岐出身のゴエさんとトモちゃんの結婚式。
僕がこのブログで書く事がいいのか、分からないけども、
トモちゃんは3年前に母親を亡くしました。
その時のトモちゃんの悲しかった姿を今でも思い出します。

結婚式でも、トモちゃんのお父さんは気丈に、明るく振舞っておられて、
本当に明るいお父さんでした。
とても仲の良い夫婦だったそうです。

もし自分が同じ立場だったら。
奥さんのクラさんを失い、空愛の花嫁姿も見れず。
父親になったからでしょうか。
お父さんの気持ち、亡くなられたお母さんの気持ち。
そんな事を考えたら、ともちゃんの最後のスピーチで涙が出ました。

「人」は本当に、どんな事からも「光」を見出すんだな、と思いました。

「人」はみんないつか死にます。
けど、肉体や魂は滅んでも、
人の喜びや笑顔や幸せは滅びない。

ずっと、ずっと、誰かに受け継がれていくんだと思いました。

トモちゃんのお母さんから生まれた 「喜び」 や 「幸せ」 は、
ゴエさんと結婚して、ゴエさんの笑顔に触れて、また新しい幸せを見つけました。
そして、お腹の中には、また お母さんと同じ様に、お母さんが感じた様に、
「新しい生命」 の誕生を待っています。

その新しい生命もまた、年をとって、
多くの人に出逢い、多くの喜びに出逢い、多くの幸せに出逢うんだろうと思います。

「命を紡ぐ」 って言う事は、こういう事なんだろう。
それは僕だって、空愛だって、みんなそうなんだろう。そう思います。

ゴエさんのちょっとたどたどしい姿。けどそれでも、みんなを笑顔にする才能。

2人が出逢えて、今日の日を迎えた事を、本当に嬉しく思います。

TOGETHER FOREVER FRIENDS&LOVER


「命を紡ぐ」ということ。_e0073385_23113822.jpg


「命を紡ぐ」ということ。_e0073385_23113987.jpg


「命を紡ぐ」ということ。_e0073385_23114050.jpg

by naotsugu_notsu | 2012-04-09 23:10

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧