人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しかった思い出。

過去は興味ないです。が。


珍しく、


楽しかった思い出など振り返ってみやしようと思います。


ベスト10。


順不同。


1、エジプト旅

この旅が無ければ。たぶん、いや、間違い無く、今の自分には成れませんでした。
人生のターニングポイントだったと間違いなく言えます。
エジプトにはもう一回、クラと行きたいです。
「人生の中で、一度は行かなくてはならない国」の異名は伊達ではありません。


2、トルコ旅

クラとの二人旅。イスタンブールの街並。夜景。イスラム宗教。
カッパドキア、パムッカレ、エフィソス遺跡などなど、世界遺産の数々。
すんげーすんげーエキゾチックな国でした。
そして、トルコの民の素晴らしさ。親切過ぎます。


3、イタリア旅

こちらはブラザーのコウジとの二人旅。
しょっぱなのローマでの迷子には、ぶっちゃけこの旅の悪い予感しかしませんでしたが、
フィレンツエの街並に感銘!!超芸術!!
フィレンツエの街を見下ろせる丘で飲んだビールは最高でした。
青の洞窟も綺麗だったし、本場のオペラも最高でした!!
逆に、ローマは全然つまらんかったです。
ローマっていうか、「トレビの泉」やら「コロッセオ」とか。名折れでした。



4、ブラジル旅

この旅があったから、海外旅行から少し遠ざかってました笑
夜中、ピストルの音が聞こえたり、外出する時はナイフ持参なのにはウケました。
ブラジルのスラム街を描いた映画(タイトルど忘れしましたけど)、
ホントにスラム街はあんな感じです。ファベーラっていうんですけど。
ブラジルにも差別みたいなのはあって、やっぱりファベーラの子供達と遊ぶのは
良くないとされているようです。(俺は知らなくてサッカー一緒にしましたけど)



5、グアム旅

石倉夫妻と一緒に行った旅。初めて友達で行く海外旅行。
グアムが良い所かといのはさておいて笑 
バカンス旅行としては、ホントに最高のリフレッシュになりました。
やっぱり、友達と行く旅行は楽し過ぎます。



6、隠岐旅2003年~2007年。

やっぱり、毎年恒例と言えばこれでしょう。早くも5年連続になりましたか。
俺は隠岐を愛してますから。国内の思い出じゃ、ダントツで1位です。
毎年、毎年、毎年、素敵な思い出をくれます。というか、俺にとってはもう故郷です。



7、直島&高野山の旅

この二つを二日で回るという強行軍でしたが、
日本にも素晴らしい宗教と芸術があるという事を再認識。
高野山の雰囲気は、エジプトのピラミッドや、トルコのブルーモスクに近い感じがします。
直島は山陰から近いから(3時間程度)、行ったことない方は一度行ってみてください。
一応、香川という事になってますが、完全に岡山の方が近いですから。



8、ハイスタンダードとの1999年の遊び全般

たぶん、この1999年は、一つの時代のピークだったと思います。
島根町加賀の海でハイスタや友達としたバーベキューは、楽し過ぎでした。
その時、米子でやったシークレットライブ(この時、松江にライブハウスは無かった)
そして、メイキングザロード米子ライブは生涯で見たライブの中で、
ベスト3に入るライブでした。


9、COKEHEAD HIPSTERS/BUCCI/BRAHMAN、1997年のイベント

このイベントからすべてが始まりました。
当時、東京の有名なバンドはだーーれも山陰には来ませんでした。
当時、県外の有名なバンドを呼んでライブをするっていう発想はみんなありませんでした。
(ジャパコアシーンには全国のコミュニティがありましたけど)
この当時、ブラフマンはまだそんなに有名じゃなくて、イベントも赤字でした。
今でも、忘れれないイベントです。



10、飲み会全般。

飲み会の数、たぶん1000回以上。飲んだお酒の量は数知れず。
良い思い出も、悪い思い出もみんなここにある気がします。
けど、最近、僕は。こういう過去の飲み会やら喧嘩の話が嫌いなので、
私と飲む方、過去の話をするのはなるべくやめて貰えると嬉しいです。
あまりにも酷い事をし過ぎていて、思い返すとちょっと頭が痛くなりますので。



しかし、たくさんの思い出がありますね。俺はホントに幸せモンです。

ま、これからも楽しい事はしていくし、楽しいんでしょうけど。


とりあえず、

年々年々、人生が楽しくなって行くので、どこまで行けるのか楽しみです。
by naotsugu_notsu | 2007-09-06 20:26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧