人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隠岐で触れたもの。

隠岐で触れたもの。_e0073385_21282675.jpg



人の「心」を、本当に動かすものは、


どんな雄弁な言葉でもなく、どんな誘惑的な話でもなく、


どんな、いくつもの言葉でもなく。



人の「心」を動かすものは、人の「心」でしかありません。




ルミさんに、タグロ、そして、隠岐の友達のみんな。



みんなのあまりの優しさに、一人、海岸まで行って、


俺は、本当に久しぶりに感動して泣きました。


俺は、本当に久しぶりに自分の小ささに泣きました。



「なんなんだ?この隠岐の人の優しさは…」


あの食材も、お酒も全部。

若い奴らがイベントをするというので、島の人達からの差し入れだという。



今回、俺らは、何の出演者でも何でもない。

単なる、隠岐への「旅行者」だ。

それなのに。



今回、隠岐へ行ったすべての人が、


「隠岐の人達のあの優しさは、本当に涙が出る」


って言ってた。


横を見れば、イズミも泣いてた。




俺は、これで6年連続、隠岐に行ってる。


3人で行った時もあった。


それでも、それでも、楽しかった。


そのたび、そのたびに、隠岐の思い出は増えて、最高で、俺の人生は彩りを増す。


その世話をずっとしてくれてるのは、ルミさんだ。



俺は、今回やっと、やっと、やっと、分かった。


俺は、毎回 「隠岐」に行くんじゃなくて、


ルミさんの優しさに会いに行くんだ。と。


隠岐の人々の優しさに会いに行くんだ。と。


ルミサンが、沖縄にいれば、沖縄に行くんだ。


隠岐の人々が、沖縄にいれば、沖縄に行くんだ。



場所は、もう、関係ない。





ルミさん。



俺が昔、言った、



「隠岐や、隠岐の人々の素晴らしさを、俺は広めたい」って言葉。



俺は、愚直なまでに守ってます。



だって、本当に、本当に、隠岐の島って、隠岐の人々って最高だから。


それは、何年たっても、俺の想いは本当に変わらない。




けどね。



俺はね。



ルミサンにも、最高の奴らを紹介したいんですよ。



松江の奴ら、スタブのみんな、矢吹君、



みーーーーんな、本当に最高じゃないですか?


ルミサンや、隠岐のみんなに、紹介したくて、仕方ないんです。


みんな、最高の人間なんです。



隠岐の人。松江の人。岐阜の人。東京の人。



キーワードは一つ。



みんな、本当に最高の仲間。



いつか、いつか、でかい事やりましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


隠岐で触れたもの。_e0073385_21291741.jpg



俺らなら出来る!!!!!!!!



俺らなら、まだだれも見たことのない世界を見れます!!!!!
by naotsugu_notsu | 2008-08-11 21:21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧