人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偉大なる背中。


先週の隠岐旅行では。

俺の青春時代のスターだった、「矢吹くん」と「亀さん」と色んな事をゆっくりと話せた。


今まで、何度も会ってるし、何度もイベントに呼んではいるんだけども、

俺は主催者で、バタバタしてて、

打ち上げでも、お互い話すべき人がたくさんいて、

今までなかなかゆっくり、話してなかった気がした。



実は、矢吹くんと亀さんも、

お互いの存在、共通の知り合い、たくさんいるのだが、

ゆっくり話すのは初めてとの事。


この世代の人たちは、

今の「インディーズ音楽」というモノの基礎を作った人たち。

Hi-standardに代表されていた、俗にいう「AIR JAM世代」の主人公達。

俺も、青春時代、この二人が在籍していたバンドには、熱を上げた。


たぶん、今でも、日本の音楽シーンの中で、最もカッコ良い音楽を作っている世代。

と、言ってもいい。




そして。


隠岐でゆっくり話す事が出来て。


本当に、本当に、良かった。


俺の憧れた人達は、憧れた姿そのままに、


相変わらず 「素晴らしい人間」 「カッコ良い人間」 だった。



俺と、憧れた人達との「差」は縮まらない。


けど、その「差」は全然、イヤなモンじゃない。


無性に、嬉しくなるような「差」だ。



「素晴らしい音楽家」である前に、「素晴らしい人間」なのだ。


俺は、「素晴らしい人間」の全てが「素晴らしい音楽を作れる」とは思わない。


けど、俺が感じる「素晴らしい音楽」とは、


必ず


「素晴らしい人間」が奏でている。



俺の尊敬する先輩方のウェブサイトです。


矢吹くん 公式ホームページ

亀さん  公式ホームページ





亀さんと矢吹くんには、来年の「俺の挑戦」を話した。


亀さんも、矢吹くんも、とても優しく応援してくれると言ってくれた。


「俺も出来る限り協力する」



東京と岐阜、遠く離れている場所に住んでいても、

あの人達の、人脈の凄さを考えても、

偉大なる先輩から、こう言われれば、もう恐れるものはない。




俺は、俺のアプローチで、偉大なる先輩方とは違う手法で 「ロック」 して行くし、


前に進む。



超えれないだろうし、超えたくもないけども、


あの人達の背中を、ずっと追いかけて行くのだと思う。
by naotsugu_notsu | 2008-08-16 17:33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧