人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑顔の未来。


昨日は、ノブとサクノとハラダという、


「花の54年組」と、我が家でパーティーでした。

笑顔の未来。_e0073385_1555760.jpg



ノブとは、なんだかんだで、初めてゆっくり飲んだんじゃないかと思う。

ノブはとても空気みたいに、自然に、なんか、色々なモノに溶け込んでた。


俺は、こいつが撮る写真が大好きだ。

俺は、別に写真の事は詳しくないから、

その写真の撮り方が上手いとか下手とかは知らない。

けども、そこらへんの有名な写真家が撮った写真よりも、俺は全然好きだ。


けど、なんか、そんなんで良いんだと思う。


「上手い」とか、「知識」とかは、

作品の 「好き」 「嫌い」 の中に内包されるものであって、

「好き」 「嫌い」 が、「上手い」という事や、「知識」という事の中には内包されない。



大好きなノブの写真が載ってるブログ。みんな見てみて。

ノブ ブログ  SMILE PHOTO GRAPH





ある有名な演出家の人が言っていました。


「最近のテレビ業界に関わる人間はつまらん」と。

「知識でモノを作り過ぎてる。モノは知恵で作るものだ」と。



そう。


ノブの写真には、「知恵」がある。


そして、とても優しい。


「日常」を撮って、探して、「日常」をクローズアップする作業。



俺も、たぶん、常にその作業と向き合ってる。


このブログもそう。バンドもそう。生きる事の全てもそう。


「光」があるから「影」が撮れる。出せる。見える。


「影」があるから「光」が撮れる。出せる。見える。



ノブも、サクノも、ハラダも、俺らは、みんな、


みんなで笑い会える、 「今」を、「将来」を見ています。




団塊の世代の人達は言う。


「今だけだよ。友達と遊べるのも。夢を語れるのも。」


俺は、その言葉を、ずっと20歳の頃から言われてきた。



けど、


12年経っても俺らは変わらない。


あの人達が”生活”や職業”や“家庭”のせいにして、


10代20代で捨てて来たものを、俺らは今でも持ってる。


みんな、家庭も、職業も、生活も、全てちゃんと出来てる。


やっぱり思った通りだ。


人間のパワー次第なんだ。



俺らはもう新しいパワーで、新しい時代を作ってる。







ここで東京の先輩がいつもブログの最後で締める言葉を。



「やはり思う。愛こそ全てと」
by naotsugu_notsu | 2008-08-23 15:55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧