人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木次の夜。


昨日、土曜日は。

木次「健康の森」にて、

木次のバンド「1010金勝」のメンバーやら、

その友人達とバーベキューパーティーでした!!

木次の夜。_e0073385_1745047.jpg



もう着いた瞬間から、俺は激アガリ!!!!

なんと、バーベキュー会場&宿泊が、古い木造校舎!!!ヤバい!!!!

木次の夜。_e0073385_17425688.jpg


木次の夜。_e0073385_17431567.jpg


木次の夜。_e0073385_17432731.jpg


木次の夜。_e0073385_1811811.jpg


木次の夜。_e0073385_18112385.jpg


木次の夜。_e0073385_1811415.jpg


俺、この前、北海道に行った時に、

「古びた木造校舎」がやけに気になって、気になって、

松江でも少しある、今は使ってない木造校舎を見に行こうと計画してたのです。


と、思ってた矢先!!!

まさか、泊まれるなんて!!まさか、木造校舎でお酒が飲めるなんて!!

子供のように一人はしゃいでました!!


そんなんだから、もう、それは、それは、ロケーションとして、最高で、最高で、

結果、友達のみんなに電話しまくって、

9月に松江のみんなで宿泊&バーベキューを決めちゃいました!!


そして、10月にでも、ホームパーティー的な、イベント的な事が出来ればと思ってます。

40人から50人ぐらいで、この木造校舎を使って、


写真展あったり、バーベキューあったり、弾き語りライブあったり、宿泊出来たり、

チル出来るスペースを作ったり。

そういう「ホームパーティー以上イベント未満」、みたいな事をやろうかな、と計画中。

たぶん、ここの場所でやれば、「間違いない」 と思う。

少し変わった、新しいイベントの形が提示出来るかも。

ま、それはおいおいと。



話を、木次の夜に戻そう。


バーベキューは、1010金勝のトモヤとタツヤとシュンスケが、

早くから色々と準備してくれてて。ありがと。

本当に心のこもったバーベキューでした。

いつもいつも木次に行くと本当に良くしてもらいます。

ああやって、見えない所で、色々と準備して、世話を焼いてくれるのは、

本当に嬉しいです。本当にありがとう。


しかし、

1010金勝の友達のみんなも、エイジ君も、奥さんも、トヤくんも、

みんな良い匂いを持ったみんなで、みんな、とても良い「人」でした。

いいね、木次。


んでもって、「木次」と言えば、ケンチャンだろうという事で、

ケンチャンは1010金勝のメンバーとは直接面識がなかったみたいだけど、

合流して、結局、朝の5時ぐらいまで語り明かし、盛り上がってたみたい!!笑


朝、起きたら、2階にある、30畳ぐらいあるような「教室」のド真ん中で、

文字通り、「大の字」になって一人で寝ていました。笑

さすが、ケンチャン。



朝、起きたら、なんか、朝靄で、こちらのロケーションも最高で。

木次の夜。_e0073385_17573953.jpg


一人で、一時間ぐらい散歩して、二時間ぐらいボケーーとしてました。

こんな最高のロケーションなら、「ipod」と、「本」を持ってくるものでした。



木次の夜。

最高のロケーションで、最高に気持ち良い人間に囲まれて、

最高の夜でした!!!

special thanks!!!! ありがとう!!1010金勝!!!


その次の日は、ケンチャンと二人で、

久々に「おろち湯ったり館」に行きました。

木次の夜。_e0073385_1753215.jpg


俺は、温泉施設としては、ここが一番好きなんです。

人も少ないし、寝湯もあるし、サウナも良いし。



その後、ケンチャンのお勧めの 「食の杜」っていう所に連れて行って貰いましたが、

こちらも場所自体が、ただならぬ空気を持ったトコロでしたよ。

木次の夜。_e0073385_17484865.jpg


ここのワインがとても美味しいとの事だったんで、ワインを買って、

木次の夜。_e0073385_17491091.jpg


そのほか、木次の地のモノをたくさん買って帰りました。


木次の夜。_e0073385_17493318.jpg


ワイン。ビンがかわいい。

木次の夜。_e0073385_175039.jpg


井上古式しょうゆ。

木次の夜。_e0073385_175022100.jpg


豆腐マニアなんで、木次の豆腐。

木次の夜。_e0073385_17504053.jpg


けんちゃんお勧めのチーズ。

木次の夜。_e0073385_17515984.jpg


木次と言えば、「桜」。さくらのそば。きれいですね。

木次の夜。_e0073385_17524550.jpg


そして、奥出雲と言えば、「出雲そば」



さらに、その後、ケンチャンの家にお邪魔しました!!!

松江人では初らしいです!!笑

トモちゃんは生活感が全然無い女性なんですけど(良い意味でね)

家は、とても綺麗に、整然としていて、トモちゃんの匂いが出てました。


けどね、ケンチャン家の犬には、衝撃を受けました。

俺は、犬を見て、あれほどの衝撃を受けたのは初めてです。

みんな一回見た方が良いですよ。

「ビーグル×土佐犬」のハーフですから。笑

「お前、そのままやん!!!!」って笑わせて貰いました!!!笑



いやーーー。


木次&雲南市は、掘ればまだまだ面白い所は絶対にありますね。

「たたら製鉄」の関係の見どころもあるし。

結構、ぬかりなく、色々なモノをチェックして来たから、

また今度、一泊二日ぐらいで、ゆっくり雲南市を回ります。


なんか、いいよ。木次。


木次の夜。_e0073385_17453688.jpg


この映画も楽しみ。



さー。今から、俺の一番好きなお祭り、「お湯かけ地蔵祭り」に行ってきまーす!!
by naotsugu_notsu | 2008-08-24 17:58

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧