人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最初の一滴。

しかし、2000年以降の日本音楽業界。

飽和し過ぎていて、それを打破する手段が、業界自体にも無いという感じですか?

「CD」から、「ダウンロード」というメディアのチェンジ。

情報の多様化によって生まれた人々の音楽趣味の細分化。

情報があり過ぎて、情報が届かない。

情報があり過ぎて、人々は、「選んで」いる気でいて、選べていない。

そんな現状。

2000年からの10年は、たぶん「縮小期」なのでしょうね。

この飽和、末期状態の音楽業界。

「膨張」と「収縮」を繰り返して、また新しい音楽が生まれる。


収縮の始まりは、メディアが作りあげる。

しかし、

膨張の始まりは、メディアが作りあげたモノじゃないのは確か。


人々を大きく動かすモノは、

いつも、小さく、分からず、どこかの街の片隅で、

それでも、力強く、輝き、生まれる。


「最初の一滴」は、”意図的”には誰にも作れない。


音楽を愛する心。

自らの心を照らし、芯のぶれない音楽をやる者こそが、

「最初の一滴」を生み出すのだと思う。
by naotsugu_notsu | 2008-12-16 06:10

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧