人気ブログランキング | 話題のタグを見る
政策の方向性。

さあ。

相変わらずの「新年会」続きですが。

飲み会をしながら、日中仕事をしながら、

寝る時間を惜しんで、HPに載せる「政策作り」に励んでおります。


「政策パンフレット」のサンプルもだいたい出来まして、

あとは、この素敵なお顔の写真撮影だけでございます。…。

まあ、写真はね…。ちょいちょいちょいっと。

修正しちゃったりして、少し痩せて見せたりなんかしちゃって。

素敵な「写真修整ソフト」がある時代ですからね…。

なんとでもなるんですよね。笑



この「政策パンフレット」を見せると人によっては、

俺が「教育」や「福祉」の事について書くと、みなが相当の違和感があるようですが。笑

俺だって歳は食いますからね。笑

そりゃ、そういう事も大事だと思いますっつーの。

「音楽で街をどうこう」っていう理由だけじゃ、市議会議員選挙なんかに出ません。

良い意味で、真面目にちゃんと「政治」はする気でいます。


この前のライブのMCでは、「若い奴のノリ」みたいな勢いで、選挙に出馬をするかの

ごとく言いましたが、残念ながら、「ノリ」で出てもいいほど

政治も選挙も簡単なモノじゃないし、それこそ、

協力してくれる、みんなにとって最大の侮辱になると思っています。

様々な人にお世話になり、様々な人に迷惑をかける訳だから。


音楽でどうこうっつーのは、「+アルファ」です。

若者に対しての施策は、確かに年齢的に、経験的に、「特化してる部分」ではあるけども、

それだけじゃないから、勉強もしてるし、興味もあるし、政治に行くんです。

音楽の事に触れなくても、音楽でももっともっとどデカイ事はやって行くし、

音楽は何をするにしても、心の真ん中にあります。



今年のみんなから頂いた年賀状には、ほとんど子供が写ってました。

みんな、そういう歳なんです。

守るべきは、大切なモノは、「自分だけ」じゃなく、奥さんだったり、子供だったりするんです。

大切な友人のみんなが守るべきモノを、

逆に、俺が興味を持たなかったらおかしいでしょう?

大切な友人のみんなが、「自分自身より大切なモノ」と位置付ける子供達、その未来を、

俺が何とかしたいと思うのは当然じゃないですか?


みんなにだって、おじいちゃんおばあちゃんだったり、がいませんか?

俺にはいますよ。おばあちゃんだけになっちゃったけど。

そういう人達の「老後」を寂しい思いで過ごして貰いたくないと思うのは、

おかしい事ですか?

俺がおばあちゃんの老後を心配な様に、

そこにいるおばあちゃんは誰かの大切なおばあちゃんなんですよね。

このブログ 「ヒビノネ」 は、音楽だけの事は書いてません。

それと一緒ですね。


みんなの幸せそうな年賀状を見ながら、そう思いました。


俺がやるべき事。やらなければならない事。


良い意味で気負わずに。みんなと一緒に生きていけたらいいな、と思います。
by naotsugu_notsu | 2009-01-07 07:25

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧