人気ブログランキング | 話題のタグを見る
裏切りの法則。

相も変わらず夜の伊勢宮では色々な知人・友人に出会う。

ジャンルも様々だ。

この不況の最中、夜の伊勢宮で出会うという事はある意味とても幸せな事なんだろうな。

酔っ払ってても、馬鹿話してても、顔は笑ってても、

そんな事を想う。


政治を目指しても。

裏切りが「常」の世界の人間関係の中にあっても。

様々な人に会っても、


相変わらず、「人」 を好きでいられる。


「裏切り」ってなんなんだろうね?

そんなモンが存在するのかね?

自分にとっては、「裏切り」かも知れないけど、

その人だって、その人なりの、「正義」も、「価値観」も、「守るべき人」も、いるよね。


「裏切られる」って思う事は、逆に言えば、「頼ってた」って事なんだよね。

だれかに頼らなくちゃ「自分を確立出来ない人」が、

簡単に「裏切り」って言葉を使うんだろうね。


「裏切りを見抜く」んじゃなくて。

その人の「守るべきモノ」は何か、

その人の置かれてる立場を、「想像」して、

良い方に解釈してあげる事が大事だと思います。


「信じる」 と 「頼る」 という事は違うんだよね。


俺は、出逢う人みんなを信じたい。

けど、

出逢う人みんなに頼らない。

みんなにも、みんなの理由がある。

人なんか、価値観も、世界観も、人間関係も、それぞれだ。


誰かに頼らず、誰かを信じて、「自分を確立」出来たらと思います。
by naotsugu_notsu | 2009-01-10 11:04

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧