人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無題。

だれかの為に生きる事。

だれかの喜びが、自分の喜びに変わる事。

人の笑顔を作りたいと思う事。


それってダメな事ですか?


若い人間がこの街をなんとかせにゃならんと思う事。

どっかの頭の良い大学を出たエリートじゃない

泥だらけになりながら、笑いながら、怒りながら、

この街で生きて来た人間が、だれの金でもない自らの金で

選挙に出るのはダメな事ですか?



この数か月。

出逢った何人かの心無い人に、「選挙に出るの、金、目当てでしょ?」と言われた。

出逢った何人かの心無い人に「なんか巻き込まれそうだから関わらない様にしよう」

そういう目で何度も顔を背けられた。


そういう心無い一言や目線に出会う時、心底、萎えた。


金、目当て?


俺が選挙に出ると、聞いて、そして、母親の幼馴染も初出馬すると聞いて

母親はその間に立たされ何回も泣いた。

俺のおばあちゃんは、噂話が好きな田舎の町で様々な人に、

様々な事を言われながら、あの小さな体で何も言わずじっと耐えている。

俺の周りの友人だってそうだ。

こんなちっぽけな人間が、いきなり政治の舞台に出るなんて言えば、

その友達だって、回りの人から、イヤな事だって言われているはずだ。

俺の親戚だって。クラさんの親戚だって。

それは一緒だ。


こんな想いまでして、たくさんの愛する人達は傷付けてまで、

欲しい金なんて、どこにも存在しない。


こんな事は、容易に想像はしてた。

けど、言われる度に。

俺では無く、俺の愛する人達が、何かを言われる度に、

申し訳ない気持ちと、それでも信じて下さいと思う気持ちが交差する。

みんなには、本当に迷惑をかけると思ってる。


自分の為だったら、お金の為だったら。耐えれないと思う。

けど、この先に、誰かの笑顔だったり、楽しみだったり、があるから、

なんとか俺は耐えられる。
by naotsugu_notsu | 2009-01-22 22:18

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧