2006年 09月 11日 ( 2 )
9・11
あれからもう5年。

9.11テロで命を落とした人、2975人。

アフガニスタン・イラク戦争で命を落としたアメリカ人、3005人

イラク、アフガニスタン国民の犠牲者 数十万人。

対テロ戦争と銘打った「弔い合戦」で、テロの数十倍、数百倍の人が亡くなった。

ブッシュもフセインもウサマビンラディンもまだ生きている。

いつも死ぬのは、人並みの幸せを営んでいた人達。

ブッシュを支持したアメリカ国民が、ブッシュの決断によって3005人も死んだ。

資本を食い尽くすアメリカ大帝国。

経済、資本で太刀打ち出来ず、武力によって抵抗するイスラム原理主義。

様々な理由、様々な思惑、様々な利己主義、様々な価値観が

たくさんの人の命を奪った。

これが世界。これが現実。

何も出来ず、ただパソコンに向かって吐き出す様に文章にする事しか出来ない。

これが世界。これが現実。

そして明日になれば何ごともなかったかの様に変わらない毎日を過ごす。

これが世界。これが現実。
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-09-11 23:28
エンドレスサマー。
昨日はみんなで「マリンパーク多古鼻」に泊まりました。

登場からみんなサテライトTシャツ。わざわざ揃って着てくれた模様。
嬉しいじゃないですか。なんだよ〜最初からオレを泣かす狙いか?
けど、それで買い出しに全員で行くと大学のサークルの様です。
「サテライト部」。ちょっと加齢臭が漂ってますが。

買い出しを終え、レッツコテージ。

準備して恒例のBBQ。今年何回したんだろ。覚えてねーや。
食べ過ぎて、定番の「牛肉」とかはすでに買わなくなりました。
天気も決して良いとは言えないが、
そんな事は1%もオレ達が楽しむという事に影響を及ぼさない。
だが、雨も降りそうで降らない。なかなか頑張るじゃーねーか。天気くん。
楽しいが故に、ピッチも早い。このメンツだから安心してベロベロになれる。
あ?なに?お前はいつもベロベロじゃねーかって?
いやいや、安心感が違いますよ。あ・ん・し・ん・か・ん・が。

ベロベロになったトコで、みんなで大浴場に!!マリンパークはこれが良いね。
景色も絶景だし、大浴場もあるし、設備が綺麗だし、
かゆいトコに手が届くような品物が売ってるし。パーフェクトだす。
ケンちゃんが「ナオツグさん。女子風呂覗けるかもですよ。」なんていうから
男2人、全裸で庭に出ましたよ「おお。これ女の子が外に出て来たら見えるね〜」
なんて興奮して、振り返ってみると、
全裸2人のおっさんはロビーにいた、たくさんの中学生の男の子達に
しっかり「なにしてんだ?このおっさん達は。」みたいな目で見られてました。
横がロビーだったようです。みなさん気をつけて下さい。
マリンパークで女子風呂を覗く時は、自分も覗かれています。

その後、cargoのギタリストで、 EQUALのギタリストでもある
イノさんの「シークレット誕生パーティー」開催。
イノさんは、そうとう嬉しかったようです(後日談)。
プレゼントで日本酒も。お酒があれば全てオッケーなのです。イノさんわ。
誕生日ケーキは”チッポお嬢様”がシェブランのチーズケーキが
御所望だというので、シェブランのチーズケーキを買ってきたら、
「ああ??これじゃないって!!」と即ダメ出しを食らいました。
そういう小さなこだわりは早めに言えやっ!!!とは思いつつも
「次からは気をつけよっと。」と、可愛く思うポチなのでありました。

そして喜びのあまりさらにヒートアップしたイノさんがダウン。
その後、オレも日中のハイペースがたたり酔いと眠気でダウン寸前。
e0073385_0395722.jpg

「女性2人談笑中。後ろのイケメンは全開で沈没中」

と思ったのも束の間「玄関先」で沈没。

みんなは優しいので、僕にはコテージの中でも最上級ルーム「玄関先」と
「テントで使う敷物」と、どっちかっていうと、
いや‥完全な「敷物である布団」を僕に「かけ布団」としてかけてくれました。
俗にいう「どざえもん」の様な状態です。
ここってコテージ?あれ?キャンプ?

朝、起きて、やわっちゃんが最初に発した一言は

「乞食だがん」  でした。
e0073385_0401464.jpg

「コテージの最上級ルームで沈没中。別名「乞食」」

あ、ちなみにみんなはというと、
さも当然の様に「あったかい布団」と「極上のベッド」で寝ていました。

いいないいな人間っていいな。美味しい御飯にポカポカお風呂〜
あったかい布団で眠るんだろな〜。(まんが日本昔ばなしより)

”ポカポカお風呂〜”のフレーズまでは同調出来ます。そこまではオレも人間でした。


人様の誕生日とかに疎い、男性のオレらに変わり、企画してくれるチッポ。
そしてやわっちゃん、トモちゃん。毎度毎度、御苦労さま。
ああいう誕生日会って男は疎いのよね。人様の誕生日なんか気にしないから。
けど、やっぱり人が喜ぶ姿っていうのは、なによりも代えがたいものがあるよ。
これからも企画してね。出来る限り協力するからさ。50歳までやってよ。

石倉さん、イノさん、ケンちゃん。また女連中にやられましたね。
次こそは男が生き残らなくては。
ま、それとはまた別に男だけで飲みに行きましょう。。

しかし、なんつーの。

楽しいね〜。まったく飽きないものね。このメンバー。最高だわ。

みんな、ありがとう!!また一緒に騒ごうね〜!!

e0073385_03745.jpg

写真左上「イケメン3人」/写真右上「みんな」
写真左下「バースデイケーキ」/写真右下「ホモ?」 
[PR]
by naotsugu_notsu | 2006-09-11 00:44
  

Twtter
フォロー中のブログ
MIRAI ~未来の為に...
ファン
ブログジャンル
画像一覧